ドライブスプロケットを純正の15Tから16Tに変更しました。
"一般のスプロケに比べ精度、強度共優れている" とパッケージに書いてある SUNSTAR 420チェーン用です。これで一般道での巡航が楽になりました。ノーマルエンジンでは一般道と林道走行の両立を考慮すると16Tが最適かな。
スプロケを交換するには、ジェネレータカバーを割る必要が有ります。ケースの取り付けボルトを外して、プラスチックハンマで優しくかつ大胆に叩きます。かなり慎重に外したつもりですが、ガスケットが切れてしまいました。スクレーパでガスケットをこそぎとる時間がなかったので、そっとそのまま戻しました(爆)。ガスケットのスペアは購入してあるので、いずれ取り替えようと思っています。スプロケ交換後はチェーンの遊び調整をお忘れなく。