これまで乗ってきた愛車です。
3気筒から5気筒まで制覇しているので次は6気筒か。
気筒の話のついでに、これまでに運転したことがあるもしくは乗せてもらったことがある車まで範囲を広げてみると、
単気筒 カート
2気筒 ミニカ、軽トラ他
3〜5気筒 愛車他
6気筒 デボネア他
8気筒 プレジデント、ロールスロイス
12気筒 ベンツ
となります。
あとは10気筒のクライスラーのバイパーやBMWのM5、16気筒のVWを乗せてもらえば完全制覇か?
でも絶対無理でしょうね。
MIRA Turbo TR XX
Type EB
直列3気筒SOHC6バルブ、インタークーラーターボ、キャブレター
Bore and stroke 62.0x60.5
Compression ratio 8.3:1
Displacement 547cc
Power 52PS/6500rpm(Gross)
Torque 7.1kg-m/4000rpm(Gross)
CR-X Si
Type ZC
直列4気筒DOHC16バルブ、PGM-FI
Bore and stroke 75.0x90.0
Compression ratio 9.5:1
Displacement 1590cc
Power 130PS/6800rpm
Torque 14.7kg-m/5700rpm
ACCORD INSPIRE
Type G20A
直列5気筒SOHC20バルブ、PGM-FI
Bore and stroke 82.0x75.6
Compression ratio 9.7:1
Displacement 1996cc
Power 160PS/6700rpm
Torque 19.0kg-m/4000rpm
初代ODYSSEY
Type F22B
直列4気筒SOHC16バルブ、PGM-FI
Bore and stroke 85.0x95.0
Compression ratio 8.8:1
Displacement 2156cc
Power 145PS/5600rpm
Torque 20.0kg-m/4600rpm
3rd Odyssey
Type K24A
直列4気筒DOHC16バルブ、iVTEC、PGM-FI
Bore and stroke 87.0x99.0
Compression ratio 10.5:1
Displacement 2354cc
Power 200PS/6800rpm
Torque 23.7kg-m/4500rpm